Zapple fashion diary

このページのトップへ
もうすでに
話題はNew iPhone4に移行してるんじゃないかと思いますが

ひそかにというか堂々と
渋谷のSoftbankに先行予約でならんで
発売日にゲットのiPad wifi + 3Gです。

P6083569.jpg


こんな行列にならんだのは中学生の時以来かも。
あれは忘れもしないWINGS来日公演。
ポールが大麻で捕まってまぼろしに終わったヤツね。
わたしの青春をかえせ~~

そんな乙女心をくすぐる久々の出来事。
このビッグウェーブに乗りおくれるな!ということで
わたしも満を持して参戦しましたよー。

ノリで2台買っちゃいました。
どうすんの?

リクエストにお応えして!!
とりあえず使った現時点での感想は‥‥

これは何かを生み出すというようなものじゃないかも。
ひたすら受身でコンテンツを消費するもの。
音楽作ったりもできるけど、基本的には裏方が何も見えない世界。
自分で何かを作ろうと思ったらやっぱり普通のPC じゃないとね。
でも普段からそんなにクリエイティブなことしている人ってごく限られてるわけで。
だからiPadで十分なんですよね。
いつでもどこでも iPadのほうが全然リッチな状態だと思う。
今やリッチなコンテンツは動画なんかじゃなくて
一日中140文字のつぶやきだったりするわけだから。
世界とどれだけつながるかが重要
そんな感じ。
しょうがないから一応わたしもTwitterやブログやってるけど
つながりたい人ってホント多いんだね。
まぁわたしゃその気持ちよく分からないけど。
ゴメン。

んで
わたしのコンテンツ消費の仕方。
Twitter行ってblog行ってUst行ってWeb行ってYouTubeで確認。
TVいらない持ってない。
あと
向こうのインテリア雑誌を只見。
NY情報雑誌を只見。

P6083574.jpg
P6083573.jpg



癒し系音楽を適当に奏でてみたり。

P6083568.jpg


んな感じです。

わたしに限らず
大多数の人がこんな順番でモニターの中を徘徊してないですか?
時間も消費します‥‥。

言い訳としては
一応お仕事にもiPad使っています。
在庫帳をチェックしたり
zappleオリジナルブーツのスタイルチェックと発注なんか。

P6083572.jpg

強引に仕事でも使わないと怒られそうなんで
(本心は楽しけりゃいいじゃん)

いよいよ環境が整ってきたので
これからはクラウド型仕事術でいこうかなぁなんて
今更あったりまえのこと考えていま~す。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

