Zapple fashion diary

このページのトップへ
watasinomuko.jpg

映画館に行かない理由の第1位は
「面倒くさいから」
だそうです。
「高いから」の第2位とは大差らしい‥‥。

う~ん映画館には何年も行ってないかも。
ちとヤバい。

そんなわたしの指定席は
飛行機の座席に小ちゃく装備されている液晶モニターの前。

エコノミー症候群なんのその
NYまでの往復でかなりの映画を観ています。
新作・旧作
それに日本未公開の話題作まで。
たまたま観た未公開作品が
オスカーにノミネートされたりすると
「やった!」なんてちょっと得した気分になります。

今回のフライトでも
サンドラ・ブロック主演『しあわせの隠れ場所』観ちゃいました。
実話を基に
ホームレスの黒人を養子にしてプロ・フットボールの選手に育てる
リッチな女性を「隣のお姉さん」的に演じて
下馬評通りに主演女優賞でしたね。

主演女優賞は順当だと思います。
ラージー賞も含めてオスカー周りの賞はほとんど総なめしているのに
何故かオスカーには一度もノミネートすらされていなかったんですね~。
なんか意外。

わたし的おすすめ。
先日DVDレンタルで鑑賞の『あなたは私のムコになる』かな。
自分で制作会社設立して
エグゼクティブ・プロデューサー&主演映画です。

これがまた
やりたい放題のおいしい役柄なのよね。
こちらの方がサンドラさんとしてははまり役だと思うけど。

今回の受賞にあたっては
『しあわせの隠れ場所』とその前作でほぼ同時の『あなたは私のムコになる』をふまえての
得票があったとのもっぱらの評判です。

それと古いけど
ホントはこっちがもっとおすすめ。
『あなたが寝てる間に…』
事実上デビュー作『スピード』の翌年の作品
ラブコメの王道です。
サンドラさんのキャラを決定づけた作品ですね。

NYの地下鉄ナところもGood!

あなたが寝てる間に… [DVD]あなたが寝てる間に… [DVD]
(2005/12/07)
サンドラ・ブロックビル・プルマン

商品詳細を見る



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

