Zapple fashion diary

このページのトップへ
stra.jpg

閉店間近の「STRAND BOOKSTORE」です
昼間は表にずらっと本棚がでていますが
この時間だとさすがに
外の激安掘り出し本は引っ込められていますね。

見きれないくらいの古本がところ狭しとアルファベット順に並んでいて
ほんとすごい。
久々に行ったけど、全部みるには1週間はかかる...かな
で、今回は
これを買いました。

ジェーン・オースティン『高慢と偏見』のハードカバー。

バーンズ&ノーブルより安いしね!

P1222455.jpg

ふふふ

バーンズ&ノーブルといえば‥‥
マンハッタンにはアップタウンからダウンタウンまで
各エリアごとに何店舗も展開する大型書店です。

その本屋さんのショップディスプレーやショッピングバッグには
シェークスピアをはじめ世界の文豪たちの肖像が
イラストで表現されています。

その中でも
いわゆるエコバッグには厳選された文豪がそれぞれ
一人ずつのバッグになっていて
数種類発売されています。

ドフトエフスキーやシェークスピアと共に
なんとジェーン・オースティンも堂々エコバッグになっています。

わたし的には当たり前といえば当たり前なんですが
みなさんどうですか????
ジェーン・オースティンなんて読みませんよね。
今さら文学部の学生だって読まないでしょ。

ところがアメリカとイギリスでは現在でもめちゃくちゃ人気作家なんですよ~。
大メジャー。。。。
日本で言うと誰かな?
全然重みと方向は違うけど漱石とかと人気の度合いは近いかも。
漱石が重いほうね。
一度はなにかしら読んでるみたいな‥‥。

んで
そのエコバッグ。
わたしのためにあるんだわ~
ということで買おうとしたけどやめました。
あまりにも濃すぎて。。。。。
絶対にもって歩けない。
ちょっとおみやげっぽいの。

ジェーン・オースティンの顔面‥‥。
いくらオースティン好きでもこればかりはね~。
ネタとしては最高なのに~惜しいなぁ。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

