Zapple fashion diary

このページのトップへ
マイケルと清志郎の年でした。

二人とも亡くなったとたんに評価されちゃって
ちょっと違和感。

というか死んだから商売にされたのかな。。。。

そういう意味でも悲しい。

マイケルの映画は凄いらしいし。
いいものはいい。
ということでいいんですけど別に。

AP通信が選ぶ10大芸能ニュースが発表されました。

1位マイケル死去
2位スーザン・ボイルのシンデレラ
3位ジェイ・レノが「トゥナイト・ショー」降板
4位ウォルター・クロンカイト死去

クロンカイトさんはもう歳だしね~。
「CBSイブニングニュース」の顔で「アメリカの良心」
後継は数年前までダン・ラザーさんでした。
ラザーさんは今でもあちこちで登場するのでね。
久米宏さんもダン・ラザーを目指していたなんて言ってました。
ちょっとおこがましいかな。

そういうことでは亡くなった筑紫哲也さんも
クロンカイトさんの
「では、今日はこんなところです」という
番組エンディングでの名セリフをそっくりパクっていました。
ていうかオマージュって言いましょう。

「CBSイブニングニュース」は紆余曲折の末
クロンカイト→ダン・ラザー→ケイティ・コーリック
という流れで現在に至っています。

ケイティ・コーリックさんは
史上初の報道番組単独アンカーウーマンというすごくイヤな女。
じゃなくて全女性のあこがれ‥‥。

年棒15億円。
今アメリカを代表する最も権威のあるアンカーの一人です。

日本だと安藤優子さん?小宮悦子さん?クボジュン?
比すべき物がないか。

国谷裕子さんかも。
学芸大学の駅前ですれちがったことがあります。
どうでもいいけど一応ね。
国谷さんはピーター・ジェニングスさんを目指しているそうですが。



CBSに電撃移籍する直前まで
NBCの朝の番組を仕切っていたころの映像です。
ちょっとレア?

わたし的にはこの時分の
くだけた印象の方が強いんですけど。
NY出張では
早朝の番組か深夜しかTV観られないですから
それもそうか‥‥。

そういえば
「CBSイブニングニュース」のオープニングのタイトルコールは
いまだにクロンカイトさんの声が使われています。

日本でもCSかBSで放送中なので
機会があったらチェックです。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

