Zapple fashion diary

このページのトップへ
なんだかんだしゃべっていたら‥‥

きょうはジョン・レノンの死んじゃった日でした。
リメンバー・パールハーバーという説もありますけど。

ジョンに関しては多角的にとらえないと
単なる「愛と平和の人」なってしまいますよね。
ピンからキリまで
もっと評価が分かれてもいいように思います。
死んだとたんに「愛と平和の人」だけじゃ
ジョンもたまったもんじゃないと思います。

わたしとしては
音楽活動をほとんどせずに
NYダコタハウスに引きこもって
家事手伝いと子育てをしていた謎の数年間がとっても興味あります。

日本にもお忍びで堂々と
家族でやってきたりもしていたのですが
音楽をしていないジョンに注目するメディアは皆無。
忘れられた存在だったようです。
そんな
じみ~な時期です。

ジョンの「主夫」生活についての資料や研究は
ほとんど存在しないので
この辺りを解明してぜひ本にでもしてもらいたいと
強く望みます。

その後
音楽活動を再開して復帰第一弾アルバム「ダブル・ファンタジー」発売直後に
NYダコタハウス前で凶弾に倒れるというわけですが‥‥。

個人的お薦め。

2枚組の大作。
紙ジャケ仕様でLPと同様ちゃんとCDも2枚組になっています。
同タイトルで
デジタル・リマスターの紙ジャケではない安い方のCDは
数曲カットされていたりで決して満足できる物ではないので
ご注意ください。
買うならこちらの紙ジャケでね。

サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ(紙ジャケット仕様)サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ(紙ジャケット仕様)
(2007/11/28)
ジョン・レノンジョン・レノン&ヨーコ・オノ

商品詳細を見る



反体制と狂気
それと前衛とポップが入り交じった
ヘビーでカオスなアルバムです。

後半のライブでのYOKOさんの狂気にはジョンもぶっ飛びます。
フランク・ザッパと共演できるのも
ビートルズの中ではジョンしかいないですよね。

最も過激だった頃のジョン・レノンの全てがこのCDに。
と断言‥‥。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

