FC2ブログ

Zapple fashion diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
故ジョージ・ハリスンは
1970年にフライアーパークと呼ばれる
160万平米以上(ちなみに66平米が約20坪です)の庭園というかお城というか
とにかくとんでもない豪邸を買って死ぬまで住んでいました。
元々は貴族の邸宅だったので築何百年とかの代物です。

過去の名曲のPVの数々にはよく登場していたあの庭です。
川が流れていてボートで下ったりして‥‥。
どこかで観たことないですか?

マドンナも似たようなことをして住んでいますけど
さすがにジョージの足下にも及ばずという感じですね。

フライアーパークの自慢は大自然と調和した広大なガーデニング。
ジョージは実は玄人並みの知識をもったガーデニングマニアだったんですよ。
10人の庭師と植物学者を雇っていたそうです。

そのジョージを偲んで
5月に開催されたチェルシー・フラワー・ショーに出展された庭園
「フロム・ライフ・トゥ・ライフ~ア・ガーデン・フォー・ジョージ」が
ジョージの公式サイト内にUPされています。

ジョージの人生をたどるような構成になっている作品です。
ビルトアップ時や展覧会の様子が詳細に見ることができます。


ここからチェック!「フロム・ライフ・トゥ・ライフ~ア・ガーデン・フォー・ジョージ」

それと
わたしのイチオシのアルバムはこれです。

33_.jpg

1976年に出た『33 1/3』。
ギターの音色が最高なんです。
アコースティックギターは信じられないくらい美しい音で響いてます。
ジョージのボーカルがとても優しくて癒されること間違いないですね。

しかし今聞くと泣けてくるのはどうして?

擦り切れるほど聞いてとっくに擦り切れました。
LPはダイヤモンド針でこすってるので擦り切れます。
念のため知らない人に‥‥。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

06月 « 2019年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。