FC2ブログ

Zapple fashion diary

めちゃくちゃ寒くないですか~?%95%7C%82%A2
風も冷たく強いし、なかなか春はきてくれませんね。

明日は第80回アカデミー賞の発表ですが、それに先だってラジー賞の発表がありましたね。
昨日もエントリーしたリンジー・ローハンが見事?8冠。最低主演女優に選ばれています%83s%81%5B%83X

アカデミー賞の方は浅野忠信さんがCHARAさんとレッドカーペットを歩くとか。
昨年からもめていた全米脚本家組合との交渉も12日に決着してアカデミー賞でのストは回避されています。

そのなかでも気になるのは監督賞ノミネートのジュリアン・シュナベール監督です。
彼は、なんといっても私にとって、ウォーホール以降、キース・ヘリングバスキアらと共に最重要の現代美術のアーティストというイメージです。

あのお皿をたくさん貼り付けて、その上からごてごての絵をかくやつです。
ニューペインティング!!
ミニマルアート後の絵画の復権なんて言って一時代を築いた運動でした。

それが、いつの間にやら映画監督として巨匠になっていまいした。
バスキア』で監督やっていたんですね。(当時試写会で観たけど、そんなこと忘れてたよ)
デイヴィッド・ボウイのウォーホール役ははまってました。

最初は同姓同名の別人なのかと疑ったくらいです。
これで監督賞とったら、シャレじゃないですよね。

個人的には取ってほしいのはPTAことポール・トーマス・アンダーソン監督なんですけどねbikkuri01

どうなるか今から楽しみで~す。


スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

zapple
  • Author: zapple
  • New Yorkからのインポートアクセサリーなどファッションアイテムを
    取り揃えたセレクトショップです。

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索